P.B.E.S™の特徴

自由な選曲でレッスン

 

音楽には様々なジャンルとアーティスト達が無限に存在します。私たち一人ひとりが好んで聴いているのはその中のごく一部でしかありません。音楽の好みは人それぞれであり、子供のときから分かれていきます。そのためP.B.E.S™では、これまでの音楽教育のように決まった課題曲を学ぶのではなく、レッスンで使う曲を生徒の好みに合わせて選べるようにしました。好きなことを通してこそ大きな学習成果が得られるものです。お好きな音楽ジャンルやアーティスト、そして曲自体を選べるようにし、レッスンをより楽しみ、毎日の練習に励んでいただけます。日本のアニメソングから最新のUKポップナンバーに至るまで、お好きな曲でレッスンをどうぞ。

 

 

 

生徒に応じたレッスン

 

レッスンは予定された学習フローに基本的には沿って行われますが、効率的に学べるよう興味やニーズに応じて柔軟に対応できるよう構成されています。生徒が求めている音楽やスキルを見出だし、それを優先させレッスンを進めることが可能です。シラバスの各学習項目は関連事項ごとに分けることができ、学習項目や優先順位のカスタマイズが可能です。またレッスンを進めるペースも生徒に合わせて調整いたします。

 

 

 

補完学習として

 

P.B.E.Syllabus™では、ピアノ即興演奏に必要な演奏技術が学習レベルに応じて項目分けされています。そのため、ピアノ未経験者にとっては、従来のピアノ教育にみられる長期訓練を通さず、即興演奏への近道となる独立型のコースとして学んでいただけます。すぐに即興演奏に親しむことができるよう、弾きやすいPBE承認曲リストもご用意しました。また、クラシックピアノを平行して学ぶお子さんなどピアノ経験者にとっては、補完学習として既習内容と重複を避けながらレッスンを進めることが可能です。音楽は言語と同様、多種多様でありながら、基本部分は共通しています。演奏スタイルやジャンルは無数にある中で、一度学んだ音楽知識や演奏技術は応用が可能です。同じことを繰り返し学ぶ必要は無く、また、最も望む演奏スタイルやジャンルを通して学習を進めていただけます。